継続は力なり

「継続は力なり」ベタな言葉だが継続することは本当に大事だ。僕は去年の5月くらいから税理士試験の簿記論・財務諸表論の勉強を約1年間してきた。働きながら勉強することは想像以上に大変だった。勉強を始めた当初は、1日2時間勉強するので精一杯だった。ただ1年間休まず勉強した結果、試験直前では平日4時間半、休日は7時間以上勉強出来るまでに成長していた。継続ってすごい。最終的には1年間で1650時間を簿財の勉強に費やした。そんな税理士試験の結果が今週返ってきた。

その結果は・・・

 

f:id:moroki0706tan:20201224203635j:image

合格してました!!

 

結果を見たときは思わずよっしゃー!と叫んでしまうくらい嬉しかった。本当に勉強を続けて来てよかった。まだ試験勉強は続くがひとまず結果が出て本当によかったと思う。

今年も後少し、年末も近づき休みたい時期だけど、次の科目合格に向けて前に進んでいきたいと思う。